ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ピンクのうろこ

夕暮れのビルの上
一日中湿ってた空気のずっと上
色彩のない街を
午後になって突き破って降りてきた光が
そのまま日暮れを待って
ふわっと残したピンクのうろこたち
どんな綿菓子よりも綺麗なピンクなんだ
まるで大きな魚のうろこなんだ
その大きな魚のうろこを見上げてると
海に沈んだ街を歩いてる気がする
でもちょっと疲れた足は動きたくないと言うから
両手がヒレになるといい

だけどね
大きな魚のピンクのうろこ
いつの間にやら通り過ぎてしまってね

街灯が灯る街の中に

ポツンと立ってたよ
byルナルナ

~梅雨の合間の晴れ間は束の間でした
午後になって差し込む光は
そのまま夕方になるとピンク色の雲をフワフワ残してくれたんだよ
あんまり綺麗なものだから立ち止まって携帯かざしてシャッター切る人が随分いたなぁ^^
どうしてなんだか私は写真を撮る気にはなれずに
ただずっと空を見上げておりました~
[PR]
by love-moka | 2010-06-21 20:56 |

アルファ波の揺らぎを

葉っぱ達の不規則な踊り方
それはきっと風の手が不規則に揺れるせい
その間を駆け巡る光はやけに無邪気

ふぅん
ほんと無邪気

いつだったかな
憧れた言葉がまるで雲みたいに掴めなかった日
あんな無邪気な光を見て思ってた
いつか誰かの真似じゃなく自分の中に見つけようって
不規則から生まれる無邪気な光や
自ら縛られないとらわれない光をって

そんな思いでまた身体中満たせたら
このちっぽけな世界は癒される

癒されるの

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2010-06-15 14:07 |

初夏

b0165858_14464230.jpg

力強い光が
背中を押したり
心を抱き締めたりしてくれるのだけど

まだ晴れやかな顔して空を見上げられない気がしてる
次の季節に向かおうって
きっとあなたはそう言ってるに違いないのに

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2010-06-03 14:46 |