ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ないよ、どこにもない

見つからないもの
だってもう見つかるはずがない

ずっと我慢してたんだ
伝えた想いについて
遮断された瞬間から

海の泡のように?
それとも
大地に染み入った雫のように?
消えていこうとしてる姿を
追いかけても無駄だと感じたから

このまま失くしてしまう恐怖について
負けちゃいけないって
ずっと我慢してたんだ

問いかけの台詞
空を切って走るような飛行機雲にでもなれたらよかったのに
そこでもやっぱり空に融けて消えてった
悲しくて悔しくて身体から飛び出した涙の洪水は
洪水のままでいることも許されなかった

ないよ、どこにもない
あなたの揮発性みたいな想いたち
儚くてつかめなくても優しかった想いたち
b0165858_21542643.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-29 21:55 |

水仙

b0165858_14475485.jpg

おひさまとkissしたくて
唇尖らせて見上げてる
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-28 14:50 |

ばんざ~い

結果はどうであれ
頑張れてる自分のこと喜んであげていいよ
心の真ん中へ真ん中へと意識を集中して
きっとなにもかもが凝り固まったかもしれないから

それらを一度解放!

両手掲げて
酸素いっぱい吸い込んで
結構ナイスな笑顔きらめかせて
とりあえず今日頑張れたことについて
自分で自分を褒めながら

ばんざ~い!

そうするとまるで新陳代謝の活性化
心の新旧が入れ替わってく気がして
また次を頑張れる準備ができるんだ
b0165858_228115.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-25 22:09 |

時間

b0165858_2014696.jpg

掴めなくて
止められなくて

どんな想いをめぐらせていたって
めぐらせていなくたって

いつも淡々と流れ落ちていくんだ

勝手に
勝手に

気づかないでしょ
音もなくて
色もなくて
形もないなんて

でもそのことに
ちゃんと気づいていたいと思うの

過ぎてしまったこと
終わってしまったこと
過ぎていこうとしていること
終わろうとしていること
迎えること
始まろうとしていること

ほんとはそこには
音も色も形もあるってこと
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-24 20:07 |

呪文

おいしくなぁれ
おいしくなぁれ

そう唱えて作ったら
料理はとても美味しくなる

楽しくなぁれ
楽しくなぁれ

そう唱えたら
辛いことも楽しくなるだろうか

時に
笑顔を向けても届かず
まっすぐ言葉をかけても折れ曲がり
あなたを包んでいる苦痛の一つ一つを拭い去ることができない時は

先ずは自分のために呪文を唱えてみたらいい?
へこたれないための呪文を3回ほど
そうして心が落ち着きを取り戻したのなら
今度はあなたのために呪文と唱えることができるかもしれないのだから

穏やかになぁれ
穏やかになぁれ

温かくなぁれ
温かくなぁれ

楽になぁれ
楽になぁれ

幸せになぁれ
幸せになぁれ

byルナルナ
b0165858_12225916.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-20 12:24 |

鰭のない人魚姫

b0165858_2024518.jpg

質量のない泡みたいなタッチの風ならば
背中の羽根になってくれるでしょう
それで海の上を飛ぼうと誘ってみて

光の乱反射の理由は銀の魚たち
水面に集って踊るから
複雑な美しさを放ってる

ね・・

触れていいかしら
この爪先で

そうしてバイバイ海の色

だけど
青い地球が欲しくてたまらないから

~だから上手に泳げない人魚姫は
空を目指した~


byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-15 20:43 |

SORA




なんて不安定な色味で広がるんだ

b0165858_19151155.jpg


優しい想いもあるけれど
グレイな想いもあるんだよ

私と同じ

だけどズームアウトしてみたら
なんてことない風に見えるもの

いいんだ
細かいとこまで見る必要なんてないのだから
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-14 19:19 |

秩序

私は一人だけど
私の心にはいっぱいのことがあって
それらはまるで一つの社会でごちゃごちゃ生きてく人たちみたいだ

ちゃんと並んでる?
私の秩序
私が私らしい私でいるために守ってることたち
そうしていることで私を保っていけることたち

並んでるといいなぁ
失わずにいられるといいなぁ

誰かの放ったワンフレーズがそれらを乱しても
自分の放つワンフレーズでそれらを戻して
自分の放ったワンフレーズがそれらを壊しても
誰かの放つワンフレーズがそれらを修復する

関わりの中でいろいろ様変わりする私の社会に似たかたち
それでも
私が私らしい私でいるために守りたいことたち
そうしていることで私を保っていきたいことたちがある限り
抱えてる秩序はちゃんと存在し続けると信じたい
b0165858_13442954.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-14 13:47 |

雨でよかった

晴れたって
曇ったって
雨だって

人はいつもこうして歩いている

嬉しいことがあったとか
理不尽なことがあったとか
悲しいことがあったとか

それでも人はこうして歩いてるんだね

濡れたくないんだほんとは
だから傘をさすんだよね

私の傘
私の

あなたの傘
あなたの

晴れてばかりがお気に入りだけど
それが続けばいつか乾いてしまうね
大事なものまでも

だから
よかったんだ雨降りも
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
b0165858_852543.jpg

[PR]
by love-moka | 2010-01-13 08:54 |

まんまるまるまる

ひだまり
ひだまり

ぽかぽか
ぽかぽか

ぬくぬく
ぬくぬく

温かいと気持ちいいから
穏やかな風貌
身体がまんまるまるまる

ああ
そうだよ
心だってきっと
温かいと気持ちいいから
穏やかな表情になるはずなんだ
そうして
胸の内はまんまるまるまるになるんだよね
b0165858_20554371.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2010-01-12 20:57 |