ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

私 なにも できないよ

自分が今日を生きるだけで精一杯なんだって
きっと何度か話した気がするけれど
必死を抱えてなんでこんなに笑ってるんだか自分でもわからない
ちっちゃな心
だからどうしてこれ以上抱えることができるんだろうって想いながら
抱えた指先が千切れそうになるのを感じてる

すがるその手を振りほどいたら宙を彷徨うこと知ってるもん
溺れてく姿を無表情で眺め続ける冷酷さなんて持ってない

許容量越えてるんだ
でも
手を放したりするもんか


いいよ
このまま私が自分を失くしてしまうことになっても

何もできないんだ

だけど

拒絶もできない
b0165858_20233822.jpg


byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-28 20:24 |

ピンククリスマスツリー

b0165858_2035543.jpg

つめたい夜気まであと少し
深い藍の帳の中に
ピンクのツリーを探しに行こうよ

キラキラと鳴るクリスマスの歌携えて
フワフワと綻ぶ笑顔飾るツリーを探しに行こうよ

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-27 21:01 |

diary

b0165858_14423798.jpg


完璧な姿をした今日なんて
きっとこの先も出会えないかも
大事に過ごしたつもりでも
それらがぽろぽろ抜け落ちて
望んだ潤いが乾いてしまってたかも

でもdiary
そんな不甲斐なさも捨てたりしないで

失くさない
骨格
心の
だからそれだけはちゃんと残して明日へ繋ごう

diary
綴って
自分のこと

今日より少し完璧な明日を探すために
今日より少し潤った湿度を探すために

byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-26 14:52 |

eye

b0165858_122717.jpg

やろうとしてることがやりたいことでありますように
出会った心が愛でありますように
思い出したことが未来への夢でありますように

見つめているものが
君の
真実でありますように
byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-25 12:30 |

Leaf

b0165858_20332674.jpg

迷子の葉っぱ君
仲間のいる場所へ帰りたい?

それとも
僕と一緒にいてくれるなら


それでもいいんだ

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-24 20:38 |

ぐーたらロンド

片付いた部屋は
開け放した窓のせいでひんやりしてる
散らかってたものが消えたせいもあるのかな

転がってみたら天井と目が合った
本棚の本が色あせたまま何かを言いたがってた
腕が宙を彷徨って遠くの雲がシルバーグレイに輝くのを見つけた
こんな時に携帯を探したりしない
どこかでぶぅぶぅ鳴ってたって壁の向こうじゃ見えないんだ
でも
視線はどこへでも行くね
だけど限りがあった
見えるとこにしか行けないから
それでも気がつかなかったものがまだあることに気づくから素敵だ

ベッドが背中の体温を受けて沈み続けてしまうから
もう動き出そうかな
両腕
両足
頭までも
ぐぐ~んと背伸びして

止めたつもりの時間は止まってなんかいないんだから

少し乱れた髪に手櫛をわしゃわしゃと入れて
案外元気にぴょこんと立ち上がる
b0165858_13115370.jpg

byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-24 13:13 |

雨あがり

やることに追われて気持ちが嵐になる
追い風に押されてたつもりが
向かい風になって翻弄
土砂降りに傘は役立たず

それでも雨は上がって風は止む
素敵じゃないか
空気は見事に澄み渡って
クリアなハートは光に満ちて

覗き込んだ水溜り
穏やかな笑顔の青空に出会った
目が合って
僕も思わず笑顔になる

「僕は
嵐に立ち向かってきたんだ
それを越えてここに立ってるんだ」

b0165858_1322411.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-23 13:09 |

強さ

まっすぐ

どれだけ想っているのかを伝えることにまっすぐ
小細工を施した言葉も先読みも駆け引きもない

自分の想いが確固たるものなのだろう
いつだって正面から大好きだと言う
私が
決して不安にならないために
いつだって目を逸らさずに大好きだとあなたは言うんだ
b0165858_2029479.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-22 20:31 |

ねぎらう

b0165858_86734.jpg

それぞれを包んでる時間の流れ方は平等だけど
その流れにどう乗って今日を過ごしたのかは別々

どこでどんな今日を生きたのかわからないけれど
その方が祈りやすい気がしてる

ちょっとずつちぎり取ってね
このカケラはあそこへ飛ばそう
このカケラは彼方へ
このカケラはそこに
カケラは私の意識
意識は想いに変わって
どこまでだって飛ばせるかな

頑張ったんだよね
知ってるよ
みんな頑張ったんだ


byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-21 08:18 |

心地よさ

b0165858_1927539.jpg

気取らず
飾らず
慌てず
疲れず

個々の回り道
多少の違いはあったとしても
結局行き先は同じとわかってる

並んで走って
追いかけ追われてまた並ぶ

ふぅん

これ

丁度いい距離感?
丁度いい歩調?
隣り合わせの僕ら

見慣れた風景
見慣れた笑顔
安心の何もかも

歩くことがこんなに楽しいということ
君との心地よさから生まれる楽しいということ

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-20 19:36 |