ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー

<   2009年 10月 ( 29 )   > この月の画像一覧

カラフルな色彩でしょ
大きなテーブルでしょ
文字の打ちやすいPCでしょ
盛り上がるメロディとリズムでしょ
お香の香りでしょ
口がホットになるようなピザでしょ
しゅわしゅわんのコーラでしょ
開けたてのコーヒーでしょ
お向かいのダンス教室のフラの腰つきマネっこでしょ (覚えてないかもだけどね)
同じ方向に何度かかしげた首でしょ(覚えてないかもだけどね)

愉快な会話でしょ
マジメな会話でしょ

めがねの奥の眠そうな笑顔でしょ
耐久性のある寝癖ヘアでしょ
ちゃんと目を見て妖精会話にうんうんって頷きあったでしょ
耳を掠めた英会話でしょ
ゆらんって揺れる大人なロングヘアでしょ
たてつけの悪い扉でしょ
カッコ可愛い笑顔でしょ

いっぱいの
いっぱいの
ほんとにいっぱいの
山積みの想いと言葉でしょ

それらを全部抱き締めて乗った帰りの電車でしょ

どうでもいいことなんて一つもなかったんだ
自分そのままの呼吸をしてていい場所だったんだ
だから
お天気悪くたってどれだけキラキラした日曜日だったかってこと
誰かに話してみたいけど

上手に話せないみたいだよ

ありがとうって胸がいっぱいで・・
b0165858_22494537.jpg


byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-26 22:45 |

それでも

b0165858_842421.jpg

幻滅が点滅
その点滅加減が加速してく

抱えてる観念を崩壊させて
合わせてあげてたら
それができてたのならばよかったの?
それで楽になれたの?
それならば
見なくて聞かないことを選べたらよかったのに
自問自答の結論を無理やり出せば
私は違う私を生み出すことになる

いったいどこまで行ったら
繰り返す私の混沌はなくなるのだろう
歪む視界の先に
クリアな場所はあるのかな

何もわからないけれど
それでも
それでも
毎日は巡っていく
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-24 08:50 |

クラッシュ

b0165858_102832.jpg

ぐるりと回る間に眺めていたのは
大きな光が落ちたあとの
そうじゃないカラフルな光の海でしょ

心が本物だったこと
嘘のホントはやっぱり嘘だったこと
ごちゃごちゃに入り交ざって

ぐるりと回る間に探しあぐねた言葉たち
合わない視線と沈黙の囁きが胸に痛くて
ただどうして一緒にいるのかを聞きたかっただけなのに
あなたの答えはどこを彷徨っているのだろう

ぐるりと回った後に歩き出したのは
散り散りになったあとの
それらでできてるカラフルな涙の海の上でしょ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-21 10:45 |

気流

b0165858_9352327.jpg

風さえ捕まえられれば
必死に翼を羽ばたかせなくても
飛んでいられるんだ

世間を渡ってくための風を捕まえられたらいいな
いつもきりもみ状態
落下しそうでじたばたしてる
その不恰好さに時々笑ってしまうけど
いつか私の翼だって悠然と気流に乗る日がくると信じたい
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-20 09:42 |

編んで重ねて

b0165858_1654533.jpg

日々の暮らしを
豊かな心で編み上げていけたら
きっと幸せなのだと思う

風を感じて
光を受け止めて
人を愛して

呼吸するという当たり前のことを
鼓動が鳴るという当たり前のことを
どんなに大事であるかを認識して

日々の生き方に
穏やかなリズムを重ねていけたら
もっと幸せなのだと思う
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村


ルナルナ日記:Blue Earth別館はこちら
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/
[PR]
by love-moka | 2009-10-19 17:02 |

僕は海月になるのだから

b0165858_18463015.jpg

ただ
モヤモヤと

このまま
ユルユルと

水と融合
自分を忘れてしまおう
あぁそうだよ
それもまたいいね

その反応が怖くて
目を見張るほど見つめて
理解できなくて疲れて果てる

残念だな
君と心が融合できたら
嬉しかったのに

でももう何も言うまい
僕は海月になるんだから
君は感情をたたえた命だったのだから

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村

ルナルナ日記:Blue Earth別館はこちらv
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/
[PR]
by love-moka | 2009-10-16 18:55 |

一陣の風と君の笑顔

b0165858_20293635.jpg

顔上げて
一瞬の息抜き

そこには一陣の風
リズミカルな鳥の語りが空気を震わせて
いつもより少しだけ眩しい雲の白は刻々と形を変えて
そうして無垢な花びらに言葉をかけてみたら


大きくて深い呼吸を思い出した


君の笑顔が咲いている
今日もどこかできっと頑張ってること
僕はほんの少し立ち止まってしまったけれど
明日はまた同じ歩調に戻るだろう

小さくて優しい癒しにお礼を告げて
僕は腰を上げて歩きだすんだ
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-15 20:42 |

金木犀

b0165858_15551866.jpg

ふんわりの風に乗って
キララの光を振り返って
くすぐるほのかな甘さ

薄橙にそまった瞳で
香りの行き先を追いかけたくなった
そんな私を見下ろして
小さな花たちは
クスクス笑っているよ
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村

ルナルナ日記・Blue Earth別館はこちら
http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/
[PR]
by love-moka | 2009-10-15 16:01 |

午後6時

b0165858_11391980.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-14 11:40 |

だから手を繋ぎたいんだ

私の手のひらは

私の温度を伝えるために
私の想いを伝えるために
私の願いを伝えるために
私の祈りを伝えるために
私そのものを伝えるために
私の心すべてを伝えるために
私の愛を伝えるために

あるものなの

だから
あなたと手を繋ぎたいんだ
b0165858_11331497.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-14 11:34 |