ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー

<   2009年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

おやすみの時間です

b0165858_21133993.jpg

Photo:写真素材足成(http://www.ashinari.com/)
働き蜂のみんなに
羽を休めて眠りなさいと

空が大きな両手で闇色のブランケットをかけてくれてるのだから

街のあかりのうるさいほどのざわつきになど耳を貸さずに
星の子守唄を聴きましょ



byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-27 21:22 |

群れ

b0165858_9225518.jpg

羊の群れに埋もれて
日がな1日ふわふわな思いでいたい

空見上げて
そこに時間を忘れてのんびり笑ってる私を見つけたら
あなた
どうぞ一緒に笑ってくださいな

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2009-08-27 09:22 |

マシュマロ

b0165858_620173.jpg

ふにゃんと溶け出したマシュマロみたいに

のんびり動く雲の海は

甘くて美味しいといいな

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2009-08-26 06:20 |

明日へ

b0165858_212960.jpg

時間と追いかけっこ

めまぐるしい一日

もらった電話にゆっくり出ることも叶わなかった日

しばらくぶりの友達にメールすら送れなかった日

片付けたかったものが山積みのままだった日

清々と手入れしたい庭が相変わらず野原だった日

心に決めてたあれこれを

逃がしてしまうことばかりだけれど

明日は逃がしたことを捕まえよう

たった一つばかりでもいいから捕まえよう

できなかったこといっぱいだったけど

でも

それなりに頑張れたよね?

ねぇ

夕焼け



頑張れたよね?

byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-25 21:15 |

独り言~うなじ

b0165858_20493413.jpg

夏ももう終わりに近づいて
道路わきのひまわりもタネだけになって立っていて

くるっと後ろに回ってみてみたら・・

あら^^
うなじv
ふわふわの産毛みたいじゃない?^^

でも触れると案外剛毛・・笑

いろんなところをお散歩したい今日この頃・・
次の季節を捕まえにいきたいv

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-25 20:52 | 独り言

何を描こう

世界に溢れてる色とりどりの色

私はいったい何を描こう?

形あるものでも
そうでないものでも

感じる色をたくさん見つけたくて
どこまでも旅したい

そうして
私はいったい何を描くのだろう?
byルナルナ
b0165858_16152494.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-24 16:16 |

独り言~竹取物語~

b0165858_16431290.jpg
b0165858_16432910.jpg
b0165858_16434370.jpg

横浜で開催されているY150。
今日はヒルサイドエリアにお出かけ。
実はルナルナ在住の市内で4年前からやっている市内の財団主催の(今はバックボーンが変わったみたいなんだけど)子供ミュージカルというものがあって、それの公演を観に行ってきた次第で・・
これね・・本来ホールのステージでやるといい感じのお芝居です。
ですが、演出家も変わって内容も随分変わったので、4年間数回の公演ではあったけれど毎回違う演出で楽しいの^^
今回は狭いステージと野外というのもあってまとめるのにいろいろ苦労はあったんだろうなと思うけれど・・
でも子供たち猛暑の中二日連続公演頑張ったv金曜日には大山の神社の能楽堂でもあったので、実質3日連続公演でした。
演出家初め、音楽は毎回お抱えのメンバーで生演奏なのでそちらの皆様・・・そしてたくさんの大人たちが手をかけてくださって舞台は成功するのです。
勿論子供達のレッスンは長丁場で気力体力かなりきつかったはず。でも誰一人脱落することなく本番へ^^

これにルナルナの長女も出させていただいてました^^

この夏の大きなイベントとして掲げていたことだったので、それが無事終わってホッとした^^
夏の終わりとともに受験へ向けてまっしぐらだよ^^
好きなことをたくさんしてきたのだから、やらなくちゃいけないことも頑張らなくちゃダメだ^^
そのこと・・ちゃんと知ってる長女だと信じてるので・・きっとこれからのことも頑張れるはず・・

ということで・・歌あり・・ダンスあり・・笑いあり・・ウルウルあり・・の40分くらいの舞台は幕を降ろした次第です^^

ほんとはもっと写真を載せてみたかったけれど、お顔がみんなはっきり写っていたのでやめておきます^^;

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2009-08-23 17:06 | 独り言

老いの手

b0165858_759619.jpg

枯れ木のような細い腕を伸ばして
これ以上ないくらいの穏やかな笑みを浮かべて
あなたが何かを言いたがっている
握ると
指先の力は優しくて強くてみずみずしいんだ
枯れてなどいるものか

長い時を散々歩いた果てに
あなたが残していくものはなんだろう?
この手のひらが掴んできたものはなんだったのだろう?
窓より低いベットの上から空は見えるのだろうか?
遠くに輝く島は見えるのだろうか?
ずっとあなたを包んできた街は見えるのだろうか?
私は一生懸命伝えたけれど
やっぱりこれ以上ないくらいの穏やかな笑みを浮かべて
あなたは私を見つめてる

あなたのいる部屋を後にして
むせ返るような熱気の道を歩いてく
あなたが数え切れないほど歩いたであろう道を
歩いてく
またその手を握り締めに来るからね
時を重ねたその手を
ちゃんとしっかり握り締めに
来るからね
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-23 08:10 |

走ってく

b0165858_7552933.jpg

ほら
見て

あなたのこと
たくさん考えてたの

私の気持ち
轍を残して走ってく

あなたの元へ
あなたの元へ

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-23 07:57 |

気持ち一つで

b0165858_1732327.jpg

会いたい
会いたいね
と言う

会おう
会おうね
と言う

いつ巡ってくるのかわからない「今度」

だけど毎日会ってる気がするんだよ
体中であなたを思い描くだけでも
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-21 17:09 |