ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:独り言( 20 )

ほにょぉ~ん

今日はいくつか詩をアップしようと思ってたのに。
でも今日したことってなんだっけ。

すこしの家事と少しのピアノと少しのメール。
そしてたくさんのぼんやり。

左腕がずっと痛くて思い通りに力が入らないなぁとか
ちょっと前から思ってた。
なんで痛いか理由がわからない。

時々だけど
なんでだろうって思うことがたくさん。

今日の夕暮れもまたミルクティーカラーだろうか。
それならば西の空ながめていたい。

さぁ・・夕飯作ろうかな。

なんだかよくわからない一日。
ほにょぉ~んな一日。
[PR]
by love-moka | 2011-04-14 17:17 | 独り言

夕べのさよなら

夕べのさよなら
ちょっと胸を締め付けてぎゅぎゅっとなって
大きな目からぽろんぽろんの涙がいくつか

真心を大事に包んでたその包み紙は言葉で
開いて見せて
だからきっと伝わった

大事だね
言葉
気持ちを一生懸命伝えあったんだ
だけど伝えても伝えてももっと何かあるようで
だから名残惜しくて最後はなんにも言えなくなって
それでぎゅってハグをした

そうして

夕べのさよなら
涙のち笑顔
それはちゃんと気持ちが伝わった証拠だったんだ
未来へ繋がる素敵なさよならだったんだ
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-09-25 18:01 | 独り言

~独り言~癒しの場所

b0165858_13174740.jpg
b0165858_13175811.jpg
b0165858_13181246.jpg
b0165858_13182498.jpg
b0165858_13183459.jpg


ほんとは混雑のない平日に行くのが好き^^
時々のんびり散策したいなと思う場所です。
気持ちが疲れたときは特に。
身体も心もここへ行きたがってしまうみたい^^
どんな心情のときでもこの場所は楽しさも優しさも癒しも与えてくれるのかもしれないですv
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-09-23 13:24 | 独り言

独り言~うなじ

b0165858_20493413.jpg

夏ももう終わりに近づいて
道路わきのひまわりもタネだけになって立っていて

くるっと後ろに回ってみてみたら・・

あら^^
うなじv
ふわふわの産毛みたいじゃない?^^

でも触れると案外剛毛・・笑

いろんなところをお散歩したい今日この頃・・
次の季節を捕まえにいきたいv

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-25 20:52 | 独り言

独り言~竹取物語~

b0165858_16431290.jpg
b0165858_16432910.jpg
b0165858_16434370.jpg

横浜で開催されているY150。
今日はヒルサイドエリアにお出かけ。
実はルナルナ在住の市内で4年前からやっている市内の財団主催の(今はバックボーンが変わったみたいなんだけど)子供ミュージカルというものがあって、それの公演を観に行ってきた次第で・・
これね・・本来ホールのステージでやるといい感じのお芝居です。
ですが、演出家も変わって内容も随分変わったので、4年間数回の公演ではあったけれど毎回違う演出で楽しいの^^
今回は狭いステージと野外というのもあってまとめるのにいろいろ苦労はあったんだろうなと思うけれど・・
でも子供たち猛暑の中二日連続公演頑張ったv金曜日には大山の神社の能楽堂でもあったので、実質3日連続公演でした。
演出家初め、音楽は毎回お抱えのメンバーで生演奏なのでそちらの皆様・・・そしてたくさんの大人たちが手をかけてくださって舞台は成功するのです。
勿論子供達のレッスンは長丁場で気力体力かなりきつかったはず。でも誰一人脱落することなく本番へ^^

これにルナルナの長女も出させていただいてました^^

この夏の大きなイベントとして掲げていたことだったので、それが無事終わってホッとした^^
夏の終わりとともに受験へ向けてまっしぐらだよ^^
好きなことをたくさんしてきたのだから、やらなくちゃいけないことも頑張らなくちゃダメだ^^
そのこと・・ちゃんと知ってる長女だと信じてるので・・きっとこれからのことも頑張れるはず・・

ということで・・歌あり・・ダンスあり・・笑いあり・・ウルウルあり・・の40分くらいの舞台は幕を降ろした次第です^^

ほんとはもっと写真を載せてみたかったけれど、お顔がみんなはっきり写っていたのでやめておきます^^;

byルナルナ
[PR]
by love-moka | 2009-08-23 17:06 | 独り言

独り言~はい、喜んで~

同じ引き受けるなら
やっぱりしぶしぶしてるより気持ちよく受けた方がいいね^^

「はい、喜んでv」

そう言葉にできたときは結構いい感じで物事進んだりするのv

byルナルナ
b0165858_16542972.jpg

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-21 16:55 | 独り言

独り言~とんぼ玉~

なんともお久しぶりな方からメールを頂いた。
似顔絵師さんでとんぼ玉作家さん^^
明け方から微熱と倦怠感でウダウダしてた心身が一瞬シャキンと喜んだv

綺麗なんだよ^^
まん丸キラキラ・・

私の自宅からさほど遠くない場所で夏はとんぼ玉展を開催なさることが多いみたいで・・
出会いは昨年のこと・・

とんぼ玉も素敵だけれどイラストも大好き・・そこに添えられる言葉も好き・・
みんな持ってるよね・・こういう気持ち・・・というのを短い言葉で・・呟くように・・添えていく
そこに丸みのある可愛くてあったかいイラストv

夏休み最後に子供達をつれて行きたいと思ってるv

夏最後の日差しを受けてキラキラ光りますように・・
b0165858_6445465.jpg


byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-18 06:45 | 独り言
ちょっと早めに昼食を済ませて。
頭の中では次はどうするかって決めてはあるのだけど・・
でも少しだけぼんやり光や風を眺めてるのもいいかな。

どちらも私の身体を避けて通っていかないよ。
す~って体内を駆け抜けていくから。
それを感じながらぼんやりと・・

気持ちよくて平穏な胸の内。
きっとこの瞬間は完全に頭の動きは停止して。

byルナルナ

あ・・でも・・^^
そろそろ腰上げよう^^
一瞬っていうのがいいのだからv

にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-16 12:53 | 独り言
今日は父の4回目の命日。
言葉にしちゃうと大事な気持ちが安っぽくなりそうだから何も言わないけれど。

父を思わない日はないよ。
どれだけ時間が経過したって。

父が大好きなユリの花とともに合掌。
b0165858_124020100.jpg


byむすめ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-08 12:40 | 独り言
b0165858_1025583.jpg

明日ピアノの発表会な娘たち。
目前に控えてここ数日は練習に力が入ってる^^
いつもいつも部屋の中には音が溢れて・・
選曲して間もない頃はまるで奏でられなかった音たちが
今は部屋中に音楽の絵を描いていくように広がってくから楽しい^^
実を言えば長女・・昨年弾いた楽曲より今年の方が楽だと思う。
だけど今年はその分曲想創りに力を注いでいた。
ピアノの前で随分考えこんでたこともあったけど。
ベートーベンについていろいろ調べてみたりもしてたけど。
自分がもともと持ってる感性と先生とぶつかりかけることもあったけど。
でもいいじゃない^^
好きなように弾いてくれた方がいい^^
思いをこめて弾けますように・・

b0165858_10342222.jpg

次女は頑張った^^
譜面は難しくないんだけど(こっちもか^^;)でもどれだけぱらぱらと綺麗な音で均一のリズムで弾きこなせるかということだと思ったので、そこに力を入れて練習してきた。
勿論・・曲の表情だって大事だから・・でもやっぱりこちらも昨年よりずっと成長していることが分かるほど・・
表情のある弾き方は曲がいきてることを感じる。
無機質な弾き方はつまらないから^^
大事に弾けますように・・

日々成長していく音に満ちたここ数日、私はとっても嬉しかったな^^
b0165858_10335869.jpg


byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-08 10:36 | 独り言