ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

星と月と君と僕

  夜の星に乗ってやってきた
  夜明けの月に乗ってやってきた
  まんじりともせずに過ぎた時間の波が
  星や月を揺さぶって生まれる瞬きの速度は
  君の呼吸だろうか
  
  僕は一晩中それらとシンクロしていた気がする
  少しの思い違いとか少しのずれとかが
  天の川ほどの広がりになってしまわぬようにと
  多分僕らはこんなにも気にし合っているからだ
 
  時々は
  最悪の日だと思うことがあって
  けれどそのたびにそれを最良の日に変えてきた
  たった一つの真心と 
  ありったけの言葉でもって
  
  思い出したかい?
  思い出したんだね
  落ち着いた呼吸を取り戻し
  君はきっと眠ったのだろう

  星も月も 
  白み始めた空に溶けていったから

  だから僕もホッと一呼吸して
  眠りにつこうかと思うんだ
[PR]
by love-moka | 2010-12-29 08:14 |