ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

洋館

b0165858_16255766.jpg

冬の光が零れ落ちるのがもったいなくて
かざした手のひらで受け止めようとしてる
でも何度やっても指の隙間からさらさら落ちていくんだ

砂時計のように
時間もこんな風に指先から落ちていくかな

落ちた時間は針を止めてしまうかな
そうして
静かな空間になってしまうかな

だけど胸の上下は深い呼吸を続けてる
目の前を西日が横切って
肌を小さな風がさらってく
その中に佇む
時代を越えたピンクの洋館

やがては零れる光も消えてなくなって
時間が止まることはないのだと言うのだろう
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村

byルナルナ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もいよいよ押し迫って来ました^^
ここを訪れてくださったみなさま一年間ありがとうございましたv
また来年もよろしくお願いいたします^^
目に留まり心に留まったものや、あれやこれや胸の中から湧き出るものを
写真や詩で残していきますので、よかったらまたお付き合いくださいませ^^
みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださいね^^
来年が素敵な一年になりますようにv
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
某人様ブログにて今年も「年越詩祭」開催中です^^
よかったら足を運んでみてくださいねv
ルナルナは年明けにのんびり読みに行こうと思っています^^
たくさんの詩人さんの作品が時間ごとに順次公開されていますv
http://fusho.blog51.fc2.com/
このページの「年越詩祭2009」の文字をクリックされると公開ページへ飛べます^^
[PR]
by love-moka | 2009-12-30 16:42 |