ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

三日月な君

自分を削って削って
光と慈愛を放って三日月になる君
包容力を示す懐は誰かを傷つけない
柔らかでしなやかな風合いの言葉で歌う

そんな優しい三日月な君のことを考えてたら

誰かに伝えたい真実のいろはのために
君がどんどん欠けては
いつか消えてしまうだろうかなんて
怖くてたまらなかったりする

君が僕らに与えてくれたもの
そのもののために失ったものがあったのだとしたら
いつかまた時が満ちた時に
再び君は満月になれるだろうか
その時のために僕にできること

光と慈愛と真実のいろはを補充すること
b0165858_155710100.jpg

Photo素材:写真素材足成(http://www.ashinari.com/about/guide/index.php)

byルナルナにほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
~詩のお仲間のところで開催される「年越詩祭」のご紹介
http://toshikoshi.blog8.fc2.com/
毎年年末になりますと、管理人「某人」さんのご尽力によって素敵な年越詩祭が開催されるのであります^^
いろいろな個性の集合v
ルナルナのところをお訪ね下さる詩人さん^^一緒に参加しませんか?^^
[PR]
by love-moka | 2009-12-04 15:59 |