ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

生きることは

b0165858_674096.jpg

心臓の拍動だけが
生きてることを知らせてるのじゃなく
心の拍動も
生きてることを知らせてくれてる
肉体も精神も生きてること

ぎゅっと縮んで
伸びやかに広がり
大事な心臓の規則的リズム

ぎゅっと縮んで
伸びやかに広がり
大事な心の不規則的リズム

あの日痛かったと感じたものは
いつかの朝に緩和されてること
冷たい氷の湖の反対側で
温かな陽だまりを見たりすること
乾いた大地が渇いているとき
土砂降りのあとに潤いを抱き締めること

怖いことなんてあるものか

反するものたちが次々に押し寄せても
それが大きな波になって飲み込まれそうになっても
お互い引き合うことでフラットになって
やがて荒れたリズムは凪いでいくのだから

見つけられると素敵なんだ
苦痛の対極にあるものを
生きてることの恐怖を消してくれるもの


そこにいて
一つの細胞から広がった君そのもの
これを奇跡と呼ばずになんて言う?
奇跡の君

生きることは
素敵なんだ
ほんとにね
byルナルナ

にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-11-13 06:23 |