ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Sへ


私の大事な友達
自分を抑えていくつもの立場で生きていかなきゃいけないの
知ってるよ
その個々が生み出す小さなことから大きなことまでの悩みとか
失いかけそうなほんととか
どこかへ置いてきちゃった笑顔とか
視界が捉えるのは地面ばかりとか


ご飯ちゃんと食べてる?なんて心配するなんてナンセンスだと思ったから
何にも聞かないことにしてた
朝一番のメールは表面の元気を装ってたけれど
夜遅くの電話は声にならないもしもしで始まった
私にできたのは耳を傾けることで
いつだってその耳はあなたのために空けてあったんだ

元気をあげるよ
長い時間を彷徨って出口はもう見えてるってことを
あなた忘れてたから
でも私には見えてたんだよ
だから出口で待ってる
そしたら私はその手を取って
楽しい風が吹く宇宙を知らせよう
愉快な深呼吸の仕方も教えるから
なんて偉そうなこと言ってるけど
ほんとはその宇宙もその仕方も
ピュアなTや虹を紡ぎだすYが教えてくれたんだ
だから
次の休日には一緒に扉を開いてあなたを連れ出す

嘘偽りのない声で
あなたが私を呼んでるから
肝心な時にはいつだって私を呼ぶから
私も全身全霊傾けてあなたの名前を呼ぶよ


大事な友達
今度の休日晴れることを祈ろう
b0165858_10401294.jpg

byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-10-10 10:43 |