ルナルナ携帯&デジカメ写真と言葉のブログ  日記はこちらvBlue Earth別館http://kirakiradoream.blog80.fc2.com/


by love-moka
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

老いの手

b0165858_759619.jpg

枯れ木のような細い腕を伸ばして
これ以上ないくらいの穏やかな笑みを浮かべて
あなたが何かを言いたがっている
握ると
指先の力は優しくて強くてみずみずしいんだ
枯れてなどいるものか

長い時を散々歩いた果てに
あなたが残していくものはなんだろう?
この手のひらが掴んできたものはなんだったのだろう?
窓より低いベットの上から空は見えるのだろうか?
遠くに輝く島は見えるのだろうか?
ずっとあなたを包んできた街は見えるのだろうか?
私は一生懸命伝えたけれど
やっぱりこれ以上ないくらいの穏やかな笑みを浮かべて
あなたは私を見つめてる

あなたのいる部屋を後にして
むせ返るような熱気の道を歩いてく
あなたが数え切れないほど歩いたであろう道を
歩いてく
またその手を握り締めに来るからね
時を重ねたその手を
ちゃんとしっかり握り締めに
来るからね
byルナルナ
にほんブログ村 ポエムブログ 写真詩へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ポエムブログ 自作詩・ポエムへ
にほんブログ村
[PR]
by love-moka | 2009-08-23 08:10 |